読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

青い森鉄道、さらに不便に

青森県内 雑記

 なんかこう…。思ったんですけれどもね。
 青い森鉄道のウェブサイトで、3月4日からの新しいダイヤが発表されているのを見ました。

【3月4日(土)ダイヤ改正】時刻表・駅窓口の営業時間変更のお知らせ

aoimorirailway.com

http://aoimorirailway.com/wp/wp-content/uploads/2017/02/2373829bd0c67afd74fdcc5cc73655c3.pdf

 どうせ不便になるんだろうなあ、と思って時刻表を見ましたら、予想通りに不便になるという。なんの驚きもありませんでした…。
 大湊線をこよなく愛する私ですが、大湊線に乗ったところで野辺地にしか行けませんので、やむなく青い森鉄道を利用せざるを得ません。
 そこからの乗り継ぎが非常に大事、という事になりますが…。
 …。
 青い森鉄道浅虫温泉駅と靑森駅の本数は維持されているような雰囲気ですが、野辺地から乗るとなると本数が減っているような感じですし…。
 いつものように、乗り継ぎは不便極まりない感じですし…。
 今回のダイヤ改正で、さらに不便になったような感じ…。

地域住民の足としての通勤・通学の時刻及び快速列車の停車駅を見直し乗車機会を増やす等、お客様にとってより便利なダイヤを設定します。

 HAHAHA、ご冗談を。嘘も休み休み言え、という感じでしょうか。どこが便利なの、これ…。
 今後、どこまで不便になるか見ものでもありますね…。仕方なく利用します…。