ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

偶数月の15日

 昨日、気がついたんですけれどもね。
 昨日は偶数月の15日だったでしょう。
 ドラッグストアとかで、シニア向けのセールが行われているんですよね…。
 それはいいんですけれども、どうして偶数月の15日にシニア向けのセールが…? と、最初の頃は思っていました。この日、2ヶ月に1回どういうわけか金融機関も混雑していますし、なぜなのか、と思っていたのですが…。
 年金。
 これですよね、ええ。
 恐らくは、むつ市の経済を回す原動力になっているであろう、年金。いいと思います。私の頃には一体、いつから、いくらもらえるのかはさっぱりわかりませんが…。
 そのようなわけで、ドラッグストアなどでお年寄り向けのセールがあるのも、まあ、やむなしかな、と思いました。

 むつ市は経済的に弱いから、このような年金向けのセールが際立っているのかな、というふうに思っていたのです。
 でも、普通に首都圏でも行われているらしく。首都圏ローカルのドラッグストアでも同様のセールをやってる、という話を耳にしまして。
 なるほど、日本全体が…と思いました。