ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

詐欺に注意

 昨日も書きましたけれども、年金の支給日だったようで。
 確かに、市内でも主にセールを行っているそっちこっちのドラッグストアは繁盛している…と思いました。
 シニア割引なので、自発的に運転免許証を出さないと割引にならない、というシステムもあるようで。レジでは特に声を掛けません、ってやつですかね…。
 そのようなわけで、世の中色々だ、というふうに思ったところです。

 ここまでは昨日の記事の話題と一緒なのですが、この年金支給日に合わせるかのような詐欺が多いようですね。
 これは、本当にもう、許すまじと言いますか。
 でも、高齢者だけではなくて、若年層を取り込むような詐欺も多いのですよね。
 例えば…。

番号通知で電話がかかってくる
→オイシイ話を持ちかけられた
→でも、おかしいな、とおもってその番号をググってみる
→結果、実際にオイシイ話のようだ
→乗っかろう
→騙される

 というパターン。
 番号通知で電話を掛けてくる悪徳業者も、当然SEO対策くらいはしていますのでね。サクラによる嘘評判が検索結果の上に来るように仕込んでますよ、と。それを把握した上でググってみないといけません。
 …ということ、けっこうありますので、お気を付けくださいということで。
 実際、何もかも信じられないのは確かなのですが。