ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

大人の休日倶楽部パス

 私も、そんなにも新幹線に乗っているわけじゃないのですが、たまに乗ろうと思ったときに満席だったりすることもありましたので、新幹線の空席情報については気を配ろう、と思っているところです。
 そう、仙台に行くくらいなら大丈夫なのですが、東京に行かなきゃいけない用事が突然あったりすると、困ることもあります…。
 そして、新幹線が満席になるのは、決まって「大人の休日倶楽部パス」の期間内なのですよね。お年寄りだけ安く新幹線に乗れる、という、そんな切符があるのです。
 …。ものすごく、こう、ビジネスマンが割を食う気がするので、こういう切符はやめてしまえばいいのに、と思うのですがね…。
 とにかく、その切符を使える期間内は、早めに予約するとか、そういう感じで自衛するしかないですね。残念なことに。

http://www.jreast.co.jp/press/2016/20170212.pdf

 こちらのURLにあるPDFファイルに色々書いてあるので、把握するべきなんでしょうけれどもね…。

第1回 2017年6月22日~7月 4日
第2回 2017年8月31日~9月12日
第3回 2018年1月18日~1月30日

 だそうです。
 東北新幹線の場合、冬場よりも夏場のほうに人気が集まりそうな予感がします。つまりは、第1回と第2回に要注意でしょうかね…。