ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

謎の渋滞

 この前の週末の出来事だったんですけれどもね。
 土曜日の、昼。
 クルマで、市の中心部に向かったんですけれどもね…。市の中心部って言えるかどうかはわかりませんが、中央町とか、あのへんに…。
 そうしたら、クルマがつかえてしまって、全然進まない、という…。
 何か事故でもあったのかな? と思いましたが、結局原因はわからないままでして。
 突発的な原因不明の渋滞って、あるものなんだなあ、と思いました。まあ、もっとも、渋滞というものは原因がはっきりしているほうが少ないかもしれませんがね…。

 日曜日の、昼。
 今日もどうせ中央町は混んでいるんでしょ? と思って、土曜日と同じような時間に、土曜日と同じようなルートで向かったんですけれどもね。
 クルマの流れは、極めてスムーズでして。
 おかしいな…と思いました。
 でもまあ、そんなものかもしれませんね…。

 個人的な予想としては、マクドナルドのドライブスルーの車列があふれていた、という迷惑な話なんじゃないかな、と推測しましたが、まあ、推測の域を出ませんでして…。