ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

3月のあたま

 もう3月なんですね。
 3月のはじめというと、高校の卒業式のシーズンですね。
 いやあ…(懐かしい)。あれから何年経ったんだ、と思いますけれども、まあいいです。

 個人的な意見を言わせてもらいますと、「社会は厳しい」とかそういうことを言う人もいますけれども、学校という狭い世界での競争や、狭い世界そのものも十分に厳しかった、と、今更ながら思うわけで。
 世の中に楽な場所はないですけれどもね。今までやってこれたんですから、これからも色々大丈夫、と上手く自信にしていただければ、と思います。
 …という話を聞かなくても大丈夫です。

 このシーズンというと、マエダ本店の増床オープンがあったなあ…と思い出します。
 2階建てだったマエダ本店が、いよいよ4階建てに! というのが、この3月頭のシーズンだった記憶があります。
 何年前でしたっけ…。…。21年前ですか。えええ、そんなにもなりますか…。
 当時のマエダ本店は、まだニトリがワンフロアを占めていなかったし、ダイソーも3階の小さな一区画だったように記憶しています。他には…。4階に家電量販店のYESが入っていたような記憶もありますし、同じフロアの書店もかなり大きかったような。
 でも、今になっても賑わいが続いているというのは、いいことだと思います。