読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

アウガの思い出

 この前、ニュースでやっていました。青森駅前の商業ビル「アウガ」の商業部分が営業終了、と。
 …。今思い出してみると、けっこう色々な思い出があったように思います…。
 まず、1階の奥の方にあった「クランボンカフェ」。こちらではけっこう色々、美味しいものを食べたような記憶があります…。美味しかった…。
 アウガの中はエスカレーターの配置が若干複雑になっていて、色々でした。
 3階にはヴィレッジヴァンガードがあって。そう、3階のお手洗いには「優先トイレは障害のある方のみご利用下さい」という趣旨の貼り紙が貼ってあった時期があって、ここの経営者は「誰でもトイレ」を知らないバカなのか、と思ったことがありました。まあ、そんな感じだから結果的に潰れたんでしょうけれども…。
 4階には、インターネットコーナーと100円ショップがあった記憶がありますね…。ていうか、私が行ったのはインターネットコーナーがあった頃。なので、相当前なんでしょうね…。今だったら、みんなスマホでインターネットしていますものね…。
 さらに上の階には、会議室や図書館があった記憶があります。どちらも1回ずつしか行ったことがありませんが…。
 最近、というか昨年、青森駅前に行く用事は何回かあったのですが、ついついアウガを避けていたりしたのでね…。入りづらい雰囲気はありました。最後に行ったのは結局いつになるんだろう、と考えてみますけれども、一昨年くらい? わかりません…。

 地下のほうは営業中なのだそうです。地下ではけっこう活気があり、いろんなものを食べられるはずなんですけれども、こちらもトータルで2、3回しか行っていないような。うーん…。

 アウガは市役所になるそうですけれども、うん。ヴィレッジヴァンガードはどこかに出来ませんかね…? あそこのアウガヴィレッジヴァンガードには、奇っ怪なものが多く売られていて好きでした。