読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

源たれの素晴らしさ

雑記 青森県内

 思うんですけれどもね。
 ここはむつ市…ですけれども、焼肉のたれと言えば、上北農産加工の「スタミナ源たれ」ですよね。
 私がまだ幼かった頃、既に、焼肉のタレといえば「源たれ」でしたね…。当時、「源たれがこんなにも美味しいんだから、○バラのたれとか、もっと革命的に美味しいのではないか?」と思っていました。
 で、買ってきてもらって焼肉をやったんですけれども、うん…。なんていうか、普通でした。よくもわるくも普通で。
 言い換えるとなると、源たれが美味しすぎる…ということになりますかね…。

 最近、といっても数年前、東京に行ったときに「お、源たれ売ってる」と、売られているのを見掛けたんですけれどもね。1本420円、という驚き価格でした。東京では、高級な焼肉のタレのようです…。
 その後、消費税率が上がってから、某所の青森県フェアで見掛けたお値段は、1本540円でした。…。さすがにそれは…。

 というわけで、比較的安価に源たれを味わうことが出来るのは本当にしあわせだ、と思っているところです。
 なんなら、焼肉じゃなくても、ご飯にたれを掛けて味わえばいいんですし!
 最高です…。

 ちなみに、私が今度試したいと思ってる、公式サイトに載っているレシピはこちら。

塩焼チャーハン (スタミナ源塩焼のたれ)

http://knktare.com/recipe/?p=22

 ん~、素晴らしい。