ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

雪がのっそり降って

 今日はぼんやりしている予定なのですけれどもね。
 それはそうとして…。

 3月に入ってから最深積雪を記録することになろうとは思ってもみませんでした(確かそうだった気がする)。今後はいい天気が続いてくれて、雪解けが進むといいとは思っていますが…。
 この時期に、雪がたっぷり降りますとね…。本当に、片付けるべき雪が、異様に重いのですよね…。どうにかしないと…いや、どうにもならない、という感じでしょうか。
 除雪車がたっぷりと雪を置いていきますけれども、片付けるのも大変…という感じで、なかなかもう、心が折れます。
 湿った雪が降るということは、春も近いのでしょうけれども。
 だったら、いっそ降らなきゃいいのにね! と思ってしまうのです。そのくらい大変です。2月下旬頃のまま、まっすぐ春になってくれれば助かったんですけれどもね…。なかなか上手くいかないものです。

 かつては「豪雪は米どころの条件」みたいな感じだったのですが、今はどうなのでしょう…。そんなに意識しなくなったんですけれども、うん…。
 まあ、水不足になるよりは振った方がいいのでしょうね…。

 スキー場も、今の時期になって積雪が増えている様子ですね。もう、(シーズンの終了間近を告げる)スキーカーニバルとかも終わったのではないでしょうか…。
 …。いろいろです。