ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ゴミ袋値上げ

 以前にもちらっと書きましたけれども、むつ市では、4月からゴミの料金がドーンと上がります。
 専用のゴミ袋のお値段も、一気に値上げ。
 というわけで、今月中に買うしかないですよね! ゴミ袋をまとめ買い! でも、もう既に品薄のゴミ袋なんかも出てきているようで、大きな燃えないゴミとかは袋が売られていないようですね。なるほど、売られていないから袋無しでもオッケーよ、という理論がまかり通らなくもない予感もします…?
 まあ、それはともかく。
 市指定のゴミ袋が欲しい方は、早めに買っておいたほうがいいかもしれませんね。品薄になるのでしょうねえ…。
 と、偉そうに言ってみます。なぜなら、私は去る1月にまとめ買いをしたんですよね…。いや、それだけなのですけれども。
 これから、値下がりすることはなくて、値上がりすることばかりなのでしょうね…。お給料は微塵も増えないのにね…。

 そんなわけで、「生きているだけで重税感」。なるほど、いかにもむつ市だなあ、というふうに思ったのでした。
 なんだかんだ言って、結局住みづらいですよね…。