読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

連続放火

 私が子供の頃、むつ市内で「連続放火」というような感じの事件がありました。
 次々に家に火を付けられて、いろいろと大変だったような、そんな感じ。
 私の家は被害がなかったのですが、燃えやすい物を置かないように…とか、みんなでしっかり見回りを…とか、そういうことになったような記憶があります。
 あれは何年前なんでしょうね。まだ昭和だったので30年くらいは前でしょうか…。えええ、そんなになりますか…。いや、平成だったかもしれない。わかりません…。
 …。
 とまあ、そんな感じのことを思い出していたんですけれどもね。
 その、昔の連続放火があった頃のことを思い出していましたけれども、結局「犯人がつかまった」という話を聞かなかったままでしたね…。当時はね…。

 それから30年ほどの年月を経て、また市内で連続放火が、という話なのですよね。
 全焼した家の残った家財に火を付ける、ということは…どういう目的があるのか…?
 そもそも、最初の火事(3月11日未明)の原因は何だったのか…?
 今回はしっかり捕まえて欲しいと思います。
 この予約投稿のブログ記事がアップされる頃には、解決していますように。夜はゆっくり寝ていたいですし…。