読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

むつ市の本

雑記 むつ市

 最近いろいろと思う事は、「私はこういうブログをやっているのに、むつ市のことは何にも知らないんじゃなかろうか」ということです。
 いろいろとむつ市のことを調べようと思うんですけれどもね。
 そんな中、自宅の本棚の奥の方から、「むつ市史」を発見しましてね。でもね。
 …これ、全部読むのか…さすがにちょっとしんどい…と思いました。ものすごい厚さです…。
 興味があるところだけ読んでもいいんですけれども、「これ、読んだところで旧むつ市にしか詳しくなれない」という事もわかり、「うーん」と思ってしまっています。
 なので、今求めるものは、「むつ市のこういうところが興味深い! エッセンシャル版」みたいな感じの書籍なんですよね…。本1冊にまとまっているのがいいなあ…どなたか、作りませんか? 「むつ市史」はけっこう古い本なので、平成になってからの時代がほぼ反映されていませんし…?
 と、思っています。
  ここでひとつネックになってくることがあります。そういう本が出てもいいと思うのですが、「どこの本屋さんが売るの?」ということです。平たく言うと「TSUTAYAはなかなか置いてくれないんじゃない?」ということ。
 なかなか微妙です…。
 そのような感じで、いろいろ難しいものです。
 webだけじゃダメなんですよ。このブログだって、私が「あー、消すか」と思ったら消えちゃうんですから! 出来れば紙で残さないと…。