ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

待ち遠しい桜

 3月21日は、東京で桜が開花したそうですね。
 あまりにも早すぎてクラクラします…。この時期にお花見をしようとしても、もしかして、ものすごく寒いのではないか…。上野公園とかでお花見をする人は、よっぽどの装備が必要になりそうですね。
 その点を考えますと、青森県内で桜が咲くのは4月下旬。もう、十分に暖かい頃に咲くので、お花見に苦労が伴わないんですよね。
 なるほど、青森県の人はお花見にお金を使うわけだ、と思いました。
 ちょっと昔の人は、お花見と言わずに「観桜会」と言うらしいですね…。「かんおうかい」ときれいに発音されることはまれなのでしょう…。

 青森県では暖かい時期に桜が咲くのはいいんですけれども、そのかわり「あっという間に散ってしまう」という欠点もありますよね。
 お花見の旬が短いのですが…。
 が…。
 おおよそ、大型連休の前半とか後半に重なるので、さほど苦にはなりません。むしろ、ナイスタイミング。

 というわけで、あとは桜前線がやって来るのをひたすらに待つのですが。
 あと1か月くらい掛かるのでしょうか…。気長に待つことにしないと…。
 弘前で開花してから5日くらいはむつ市で咲かないと思うので、やはり遅いですよね…。