読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

北海道新幹線に乗っていない

 そろそろ、北海道新幹線の開業から1年が経つと言っていますね。
 なので、たまには北海道新幹線の話題でも、と思ったのです。

 東北新幹線が八戸まで開業したのは、2002年の12月1日のことでした。もう、その時はうれしくてうれしくてですね。開業5日後に乗りに行きました。ちょうど、東京に行く用事があったように記憶しています。今まで盛岡で乗り換えだったのに、本当に速い! と感動した記憶があります。

 東北新幹線新青森まで開業したのは、2010年の12月4日のことでした。もう、その時はうれしくてうれしくてですね。開業日を東京で迎えました。やはり、ちょうど東京に行く用事がありましたのでね…。今まで八戸で乗り換えだったのに、七戸十和田からいきなり新幹線に乗れる! と感動した記憶があります。この区間の新幹線に乗ったのは、開業2日後のことでした。

 北海道新幹線新函館北斗まで開業したのは、2016年の3月26日のことでしたっけ。特にうれしさも感じることのない下北半島の住民ですし、函館に行く用事もなかったし、函館には大間からフェリーで行けばいいや、と思っていますので、未だに北海道新幹線には乗っていません。そのままズルズルと開業後1年になりそうです。
 お値段が高すぎるというのもあります。「この値段だったら仙台に行ったほうが」と思ってしまうんですよね。それと、新幹線なのに異様に遅い。これ、どうにかなりませんかね…。

 というわけで、北海道新幹線に好んで乗ることがあるとすれば、それは札幌延伸の時かな、とすら思ってしまうのです。それまで私は生きているのでしょうか。