ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

飛行機に乗っていない

 昨日更新した記事の、新幹線の話題の続きみたいなものです…。

北海道新幹線に乗っていない

mutsu-shimokita.hatenablog.com

 それはともかく。
 最近、ずーっと飛行機に乗っていないなあ…と、しみじみ思います。
 最後に乗ったのはいつなのか、上手く思い出せないくらいです…。
 飛行機は、乗っている時間が短くてあっという間に着くんですけれども、早めに空港に着いていないといけなかったりとか、空港から市街までけっこう移動に難儀したりとか、そういうイメージがあります。
 調べてみると、私が最後に飛行機に乗ったのは2003年らしいですね…。ええ…そんなにもですか…。
 なので、最近乗っていないということは、飛行機に持ち込んでいい荷物とか悪い荷物とか、新たに追加されたものについて、きわめて疎いということになりますね…。
 ついでにいうと、青森県にいると今のところあまり関係ないんですけれども、いわゆるLCCについて、知識が皆無、ということになります…。「ものすごく座席が狭いんだろうなあ…」という推測しかないのです。
 やはり、新幹線のほうが便利ですのでね。どうしても新幹線を利用することになります。仮に大阪まで行くとしても新幹線のほうが楽かもしれない、と思うくらいで。
 でも、上手く使えば、お安く旅行出来ることもあるようですね。うーん…。
 今後は上手いところ利用したいと思いますが、うーん…。