読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

昨今のいろいろ

 最近、なんていうんでしょう。
 「もっとブログにむつ市のことを書いてください」というような、そんなプレッシャーを感じます…。ものすごく強く感じています。
 でもまあ、そんなにも変化があるわけでもないので、特にこれといって書くべきこともない…。そんな気もします…。

 市内は、雪はすっかりとけてしまいまして、若干埃っぽくあります。
 例えばバイパスなどの路肩には、そっちこっちに土埃がたまっています。まだ路肩の清掃が済んでいないので、けっこう埃っぽい…。
 スギ花粉も飛び始めていますけれども、埃っぽいのと相まって注意が必要です。
 最近暖かい感じで、乾燥することもあり、火の元には要注意、という感じでしょうか。この前あった川守町の放火とみられる火災の他にも、市内の別のところで火災が起きたようです。こちらは、放火が関係ないといいです。いずれ、火の用心。
 クルマの交通量も多めですが、降雪時と違ってそんなにも渋滞することはないような気もします。ただ、スピードの出し過ぎに要注意なのでしょう。
 スピードと言えば、私の家は光ファイバーフレッツ光(100Mbpsのベストエフォート)にプロバイダーはOCNを組み合わせているのですが、金曜の夜なんか、異常なくらいにスピードが出なくて難儀しています。最高速度が200kbpsに満たないこともありましたので、OCNだけは絶対に勧めません。フレッツやそれに類するもの(ドコモ光など)もやめた方がいいかも。auひかりが市内でも使えるところがあるのですが、残念なことにわたし的にはauの携帯の回線には一切の縁がありませんで。料金的なメリットが一切享受出来ないという。
 むつ市にJCOMとか、来ませんかね。来ませんね。そうですね…。
 でも、サークルKを置き換える形で、そろそろファミリーマートがやって来るとか。

 という、昨今の感じです。