読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

半分島

 ここは、下北半島
 半島です。
 半分島なんですよね…。日本語ではそういう扱いになっています。
 実際、シィラインは「離島航路」という扱いになっていまして…。ええ。脇野沢とか、佐井村の中心部も離島のようです。牛滝とか、福浦のみならず、離島なんですよね…。
 陸続きで行ける離島って、なかなか目新しいと思うのですけれども…。
 基本的に半島ですから、どこかを通れば陸路で行くことが出来るんですよね。
 陸路でも行くことが出来る離島。これは、新しいと思うのですが…。
 そういう切り口でのまちおこしは、ダメですかね…? 気になります。
 まあ、私も実際にさほど頻繁には佐井村に行くこともないんですけれどもね…。仏ヶ浦には10年くらい前に行ったかな…。牛滝は15年くらい前でしょうか…。佐井村には一昨年に行きましたし…。でもって、脇野沢には去年…。
 そのような感じで…。
 離島ブームとかそういうものもあるらしいので、いざとなったら陸路でもどうにかなる離島として売っていけばいいんじゃないかと思うのですが…。
 陸続きの離島ってだけで、グッと来ます。

 もっとも、これは私の浅知恵ですのでね…。
 もっと良い感じの、鮮やかな切り口を思い浮かべている人もいるんじゃないかな、と思います。
 そういう切り口を上手く集められるといいのですが。