読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

次の冬まで1年弱

 ここのブログは、私が想定しているよりも多くの皆様にご覧いただいているんですけれども、どう考えてもご期待に添えていないような気がするのですよ…。
 何かこう…どうでもいいことを書いてしまったりもしますし…。
 でも、毎日何らかのものごとを見つけてきて書くというのは大変なんですよね…。
 と、いうわけで。
 ネタがありません…。いや、あるんですけれども、なんかこうまとまらないんですよね…。

 世間はすっかり年度末でして、転勤する人とか、けっこう忙しくしているようです。
 むつ市を去る人もいるでしょうし、むつ市にやってくる人もいることでしょう…。
 今の時期に転勤でこちらに来る人は、まあ、大丈夫なんですよね。今は春です。なので、次の冬が来るまでの間に様々な「冬対策」の事案を耳にすることが出来るでしょう。
 冬場に、温暖な地方からいきなりこちらに引っ越してきたりすると、やるべきことが多く大変です。特に、雪対策。凍結対策。
 私もすべてを把握しているわけではありませんが、水道の凍結を防いだりするのは面倒ですよね。でも、必ずやらないといけない…。不自由します…。
 不凍栓とか、ヒーターとか、その他諸々住む家によって全然システムが違うんじゃないかな! というイメージです。
 なので、まあ…。
 この春からこちらにやってきた人は、例えば賃貸物件なら最初に聞いた説明を忘れないように…。それが重要なのでしょうね。あと1年しないうちに冬が来ます。
 このあたりの諸問題を解決する画期的なソリューション! ボタン1個で凍結対策! …とか、あればいいな、と思いました。もしかしたら、もうあるのかもしれませんが…。