ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

お店の開店

 景気とか、そういうものに波があるように…。
 店舗の新設とか入れ替わりにも、波があるんじゃないでしょうか…。
 そのようなわけで、最近、新しいお店の建設ラッシュがあるようにも思えています。

 今年になってから、市内にミニストップが出来ました。これまでむつ市内には2店舗あったようですが、3店舗目ですね…。個人的には、ミニストップ大好きですので、ええ。いいと思います。
 さらに追加でミニストップが出来る、という噂も聞いています。

物件紹介 | コンビニ経営者募集 開業を希望される方へ | MINISTOP

https://www.ministop-fc.com/wanted-store/

 こちらには、

新規物件『むつ市で経営者募集!!』
所在地:青森県むつ市

 このような記載がありました。(2017年3月30日閲覧)

 ファミリーマートも出来るようですね…というか、サークルKやサンクスがファミリーマートになるのでしょう。
 ファミリーマートのウェブサイトの新店舗情報(URLが固定されてない感じなので割愛)には、

青森県 2017年4月27日 ファミリーマートむつ柳町店

 との記載がありました。(2017年3月30日閲覧)

青森県 2017年4月6日 ファミリーマート大間店

 とも書いてあり(2017年3月30日閲覧)、うん…。大間のほうが早くオープンするんですね。
 閲覧日をしつこく書いているのは、この記事が後先に残る気もするからです…。

 そういえば、ローソンも新しく出来るようなんですけれども、むつ市にこれ以上造ってどうするの、という感はあります。そのわりに近所にコンビニがないのは確かですが。

 それにつけても、こう…。さすがにセブンイレブンの話は聞かないですね。オーナーが敬遠しがちなのかな、とか、そんな事も思いますが、物流の関係もあるので難しいですかね。今の工場の立地だとね…。いずれ出来るとは思いますけれども。