読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

値上げ

 新年度になっていて。
 お店にお買い物に行って。
 気がつくと、様々なものが値上がりしているという…。
 以前にもここのブログに書いたような、ゴミ袋だけではなく。野菜から何から何までしっかり値上がりしている…。これは一体…。
 まあ、年度の切り替わりというのは値上げをするのにちょうどいい時期だ、というのはわかりますけれどもね。これ程までとは…。
 世間一般は、もしかして、景気がいいのでしょうか…。
 私は、そんな景気の良さを微塵も感じていないのですけれども…。むしろ、最近どんどん景気が悪くなっているように思えるんですけれども。少なくとも、下北半島のあたりでは。
 これは一体、何が起きているのか…。
 まあでも、生活必需品から値上げするというのはある意味姑息な手段でございまして。仕方ないかな、と思っているところです…。
 生活必需品以外のものについては、さほど値段が動かない、ということになるんじゃないですかね…? 誰も買わなくなりますからね…。
 というわけで。いろいろ気をつけませんとね…と思いました。
 景気についても、景気が悪いのは私だけかもしれません。みんな景気がよくなって大盤振る舞いしているかもしれませんしね。そういうおこぼれにでもあずかりたい、と思ったのでした。