読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

潮干狩りに軽食って

 いま、あれですよね。
 「春の交通安全運動」と「春の火災予防運動」が、同時に行われている感じなのですかね…。
 詳しいことはわかりませんが、いずれについてもしっかり気をつけないといけないですね…。
 もっとも、どんなに気をつけていても、被害に巻き込まれる可能性はゼロにならないのですよね…。いずれについてもね。ですが、それでもしっかりと気をつけたいと思います。
 南の方では、春の火災予防運動は1か月早いんでしたっけ…? 交通安全運動は、全国的に(新学期の)今の時期ですよね。
 わかりませんけれども、まあ…。いずれにせよ気をつけたいものです。

 この前も書きましたけれども、今月末の29日は芦崎湾の潮干狩りです。
 昔は、潮干狩りは2日間でして。どういうわけかおすそ分けをもらって、その日の夕食は必ずと言っていいほどアサリのお味噌汁だったりしたのですが…。最近は、おすそ分けをもらうこともなくなりましてね。でも、けっこう捕れるんでしょう…?
 …。欲しいなあ、と、思いました。
 それはともかく、関連のウェブサイトを見ていたのですけれども、

芦崎湾の潮干狩りを開催します

www.city.mutsu.lg.jp

 こちらのなかにですね。

軽食
会場では、地元食材を活用した軽食を販売しています。

 このような記述があり…。食べたい…と思ってしまいました…。
 潮干狩りでいろいろ捕れるのにね。目の前の軽食が食べたくなるんじゃないでしょうか。人間の業の深さですね。
 というわけで、潮干狩りが晴天でありますように祈っています。例年なんとなく悪天候が多いのでね…。