読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

火災予防運動パレードと練習艦隊

 昨日は日曜日でしたね。
 日曜日は、もう、際限なく寝ていたい…。
 際限なく…
 …と思っていたのですが、遠くからサイレンの音がするような気がして。
 また、火事か…。と思ったのですが、時計を見ると午前9時少し前。
 これは、あれですよね。春の火災予防運動。
 毎回、こんな感じのパレードがあるときは「パレードがあります」と、防災メールか何かで事前に連絡が回っていたのですが、今回は私のところにそういうメールが来ていませんで…。
 ここ2ヶ月間くらい、火事には敏感になっていますのでねえ…。ドッキリしましたね。
 そのような感じで…。
 実際の火事を起こさないように、起こらないように気をつけよう、と思いました…。
 この前の市内の放火犯、まだ何にも動きが無いようなのでね…。

 あと。
 市内に「歓迎 練習艦隊」という横断幕が張られていました。
 もうそんな季節なんですね…。
 入ってきたのでしょうか。
 今年は、珍しく、練習艦隊の入港の時期に晴天が続いていますのでね…。例年、練習艦隊が入港するとなると悪天候になる、というジンクスがあると聞きました。
 今年はそんなジンクスも通用しない感じですので、いいと思います…。
 そもそも、それは単なるジンクスというか、気候の統計的に明確に立証されるような気もしますけれども、まあ…。
 今年はいい天気でよかったです。