読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

謎の爆発音

 うーん。
 知らない間に練習艦隊がいなくなっていた…と聞きました。いつの間に…。
 次の寄港地へ行ったんでしょうけれども、市内の経済は少しでもうるおったのでしょうか。気になります。
 季節があっという間に過ぎて行っているのを感じていますけれども、天気も、穏やかだったり、荒れたり。あれこれと忙しいようです。
 街は相変わらず埃っぽいんですけれども、もうさすがに積雪するということはあるまい…と思っているところです。

 そんな昨今ですけれどもね。
 10日(月曜日)の夜、青森県内で「爆発音が聞こえた」「揺れた」などと言う人が居るのを確認しました。Twitterで。
 場所は、青森県内の尾上、田舎館、車力などの方面、それに加えて、八戸も、という話も聞きました…。けっこう広範囲ですよね。
 私は何も感じていないのですが、何かあったのかな…と思います。
 ここまでに広範囲ということは、また(※)隕石とか…? そういう感じでしょうか。
 何らかの人為的なものだったら、とっくにニュースになっているはずなんだけど…と思いながらニュースを確認。特に何もありませんでした。
 これは一体。まあ、ミサイルとか、そういう話じゃなければいいのですが…。
 私は爆発音にも振動にも気付きませんでしたが、もう少し敏感になったほうがいいのかもしれない…と思いました…。


※先月、つがる市の畑に大きな穴があいていた件は、やはり隕石か、それに伴う衝撃波の影響などなんじゃないかな、と思っています。