ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

年金の日

 この前の金曜日なんですけれどもね。そう、14日だったんですけれども。
 なぜか、街がにぎわっている。
 人通りも多い。
 そっちこっちのお店が混んでいる。
 普段はガラガラなのに…。
 …というような、そんな状況を目にしました。
 何かあったのでしょうか。この街がこんなにも活性化するなんて…おかしいな…。
 と思ったのですが、間もなく疑問は氷解しましてね。
 年金
 これですよね…。ええ。年金ですよね…。
 わたしももう年金をもらいたい…というくらいにはくたびれていますけれども,私の世代になるといくつになったら年金をもらえるようになるのか、さっぱりわかりません。奇跡的に上手くいって70。ふつう75。もしかすると私の世代になると80までもらえないかもしれませんね…。払い損そのものですね…。
 そんな事を考えていましたが、金融機関も混み混みですし、常識的に考えますと、少なくとも「公務員の給料日」よりはパワーがありそうな予感の、この活性化具合。
 素晴らしいですね。
 これから、一つわかったことがあります。
 「街に活気がない…」「活性化しなければ…」という声をよく聞きますけれども、少なくとも「みんなにまとまったお金を給付する」ということをすれば、一気に街は活性化しますね! 確実です! 是非ともお試しください!
 …というようなことを考えていました。