ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ドラッグストア

 常日頃から思っているのですが…。
 むつ市って、ドラッグストアが多すぎません…?
 いや、いいんでしょうけれども…。やはり、そっちこっちにあって、多すぎるような気もします。
 そんな中、4月21日には新しいチェーン店のドラッグストアがオープンしましたね。どうなんでしょう…。
 様々なチラシが入っていて、ドラッグストアはどこのお店も対抗セールをしているような感じ。安く買えるのはいいんですけれども、でも、どんなものなんでしょうね…。
 新しいお店が出来ると、その分アルバイトとか雇用とか、そういう働き口は増えるんでしょう。その点についてはいいんですけれども…。
 でも、色々大変なんじゃないか…どこかが潰れてしまっては本末転倒…と思っているところでして…。
 まあ、いいんでしょうけれども、うーん。
 結局、「品揃えが豊富なのは」「薬の値段が安いのは」とか、そういう問いを投げかけられたときに、どこがどうなのかさっぱりわからないんですよね…。そんなに頻繁に行くわけでもないですし、今のところ、傾向をつかみかねています。スーパーよりもわかりづらいような気も…。
 ドラッグストアとは言え、中身は「薬も売っている総合スーパー」みたいな感じになっていますよね。ホームセンターでも薬を売り始めたところもあって、なんか、さらにわけのわからない…。
 ただ、そんな中で、はっきりしていることが一つ。
 これだけ多くのドラッグストアが乱立しても、私の家の近くにはまだドラッグストアがありません。(スーパーも無いですよ)
 そのくらいしか…。