読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

景気の悪さよ

 いやあ。
 「このテーマで記事を書いたらいい感じにまとまりそう」という題材があったんですけれどもね。
 いい感じにまとまると同時に、このブログがきれいに激しく燃えそうな気がしましてね。
 なので、今日は黙っていることにしましょうか。どうにもこうにも。
 そんな感じで、まあ…。
 書きたいこともあるけれども、それなりに気を遣っていますよ、気を遣わなければならない。気を遣わされているんだ!
 ということにしましょう。

 そういうわけで…。
 …。何を書けばいいんですかね。
 まあ…。
 景気の話でも書きますか…。
 青森県のウェブサイトの深いところにある「景気ウォッチャー調査」のPDF(直リンクできるかどうかも不明)なんですけれどもね。
 今年の1月で、DIが47.3なのだそうです。青森県内では。
 では、下北ではいくらかというと…。37.5なのだそうで。
 えええ、こんなにも差が付くなんて…。
 …。これは、あからさまに、下北半島の景気が悪い! と、有意に言えそうな気もします。そして、実際に景気が悪い、という事になります。

 その「景気ウォッチャー調査」のPDFに行き着くまで、私の環境ではずいぶんとまあ、余計なブログが検索結果に出てきて、本当に難儀しました。そのブログ、「ヨシミ22歳のむつ市下北半島近辺で待ってる」って言うんですけれどもね。