ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

渋滞で

 それは、4月29日のこと…。
 お買い物に出掛けた関係で、お昼過ぎ頃、国道338号バイパスを田名部方面から大湊方面に向かっていました。場所は、マエダ中央店から市役所のあたりに掛けて。
 …。
 謎の大渋滞…。
 こんなにも混雑するのは、それこそ年末くらいしか心当たりがない…。
 そんな感じの、もう、ものすごい大渋滞でした。
 どこかの信号でつっかえているのかな? と思ったんですけれども、市役所と警察署の信号のところで引っかかり。
 どうやら、これは…。潮干狩りを終えた皆さんがシャトルバスで市役所にやってきて、そして、市役所の駐車場から大量の車が吐き出され…。そして、道路が混雑しているという。
 さらに、その混雑した道路をストップさせて、シャトルバスを割り込ませるようにしているという。なるほど。まあ、シャトルバス優先ですからね。
 結局、渋滞はバイパスのほうの中央町の交差点のあたりまで、でした。

 そんな感じで、潮干狩りは盛況のようでよかったですね。
 りんご娘。の方もいらっしゃっていたようでしたし…。
 予想されていた雨も、そんなでもなかったようで。はっきり言って、天気予報は外れましたね…。
 NHKの東北地方のニュースでも取り上げられていましたし。
 まあ…。また来年、ということになるのでしょう。