ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

恐山の開山

 昨日が5月1日だったということは…。
 恐山の開山、でしょうか。
 開山したようですね、ええ…。
 …。

 そういえば、最近とんと恐山に行っていないな、と思います…。
 一時期、恐山に新しい感じの施設がどんどん建ったことがあって、妙にきらびやかになったことがありましたよね。ここは恐山なのに! こんなにもきらびやかで! どうするの! …などと思っていました。
 今はまたそろそろ建物もくすんでくる時期ではないでしょうか。硫黄化合物がどんどん湧き出しているので、様々なものの寿命が短いと聞いたことがあります。おそらく、建物だってそんな感じですよね…。
 なかなか、難儀なものです。

 恐山というと、観光客の多くの皆さんはバスで行くことも多いはず。
 昔のことですが、恐山発の最終のバス(夕方早め)に乗り遅れた人が途方に暮れている光景を見たことがあります。本当に大変なことです…帰れませんのでね…。
 その時は、心配している人がいっぱい居たのでよかったんですけれども…。
 そう、当時は恐山で携帯電話も通じなかった頃なので、本当に大変だったことでしょう…。どうにもこうにも…。
 今は、少なくともドコモならいちおう通じる、はず…。

 お気をつけくださいね…。