ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

誤乗、おそろしい

 先日、このようなコメントをいただいたんですけれどもね。

本当に恐ろしい話

mutsu-shimokita.hatenablog.com

愛読者
ハハハ!私も昔、出張で、盛岡で一本、乗り違えをしたことがありましたっけ!

 

愛読者
そうそう、はつかりで!今日は空いてるなあ~って、座っていたら、となりホームから電車が出ました。そこで間抜けな感想。「あの電車はなんだろう?」乗るべき電車はそれ!でした。トホホ

 愛読者さん、ありがとうございます。
 これは、東京に行くのに盛岡駅で乗り換えをしていた頃の話だとお見受けしました。
 盛岡駅でやまびこ号を下車して、みんなダッシュではつかり号に乗り換えるんですけれどもね。個人的には、おおよそ人の多いほうに向かっていけば間違いがない…と、思っていたのですが…。
 でも、秋田新幹線ができる前は「はつかり」青森方面行きと「たざわ」秋田方面行きが、ほぼ同時に発車していたこともあり…。
 ただ単に「人が多いからたぶんこっち」では、うっかり秋田に行ってしまうこともあったかも知れませんね…。

 今では、そんな誤乗も減りました。が! 盛岡駅が鬼門であることは間違いなく…。
 うっかり、こまちとはやぶさを間違えてしまうこともあるようですね…。そのためにJRは全席指定をくずさない、という事を聞いた気もするのですが、定かではないです。今般は、同じ新幹線のホームから秋田行きと新青森方面行きが出ていますのでね…。
 前は、秋田行き。後ろは新青森方面行き。

 盛岡駅は怖いですよ…。ええ。おそろしい…。