ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

東奥日報様、お値上げのご意向

 こちらのサイトを、皆さんご存じでしょうか。

Web東奥

http://www.toonippo.co.jp/

 様々なことに対する決定権をお持ちの、東奥日報様のサイトです。
 以前もここのブログに書いたと思うのですが、東奥日報様は様々な決定権を有しています。例えば、一例として「灯油やガソリンの価格」について、記事ひとつで価格を操作してしまうことが可能なのです。
 ガソリンが安く売られていたとしましょう。そんなとき、東奥日報様は記事で「ガソリンが安すぎる!」とお書きになる。すると、間もなくガソリンの価格は一気に大幅上昇し、我々の生活はひどく圧迫されるのです。
 これはほんの一例でして、ガソリンの価格のみならず、例えば政治に関しても同じようなことが言えますよね。印象操作ひとつです。政治も経済も、我々は東奥日報様のたなごころの上で転がされているようなものです。

 と、ここまでは前置きでして。
 そんな、天下の東奥日報様が、値上げですってね。

https://www.toonippo.co.jp/hanbaiten/koudoku.asp

 こちらによりますと、

【月決め購読料】…3,086円(本体価格2,858円、消費税228円)
※平成29年6月分から、3,400円(本体価格3,149円、消費税251円)に改定させていただきます。

 なるほど。
 東奥日報様は、「東奥日報は安すぎる」と書くことはあっても、「東奥日報は高すぎる」と書くことは絶対に有り得ませんからね。
 やはり、我々は東奥日報様に逆らうことなど微塵たりとも許されないのですね…。

 でも、そういえば、昨年11月のGLAYのコンサート、先行予約は東奥日報様での発表じゃなかったですよね…ということくらいしか救いがないのです。