ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

新聞の薄さ

 はいはい。
 今日も、いただいたコメントについて、いってみたいと思います。

東奥日報様、お値上げのご意向

mutsu-shimokita.hatenablog.com

 こちらの記事でしたね…。

愛読者
埼玉県 朝日新聞 朝夕で、\4,037 でーす。以上、ご報告です。

 いつもありがとうございます。
 で。
 首都圏の朝日新聞はそのくらいのお値段なんですね、ということなのですけれども。

 お値段を比較する前に、まず、決定的に、東奥日報と首都圏の新聞が異なっている点があります。決定的に違います。
 それはね、新聞の厚さです。
 私も昔、東京に住んでいた頃は某新聞を取っていたのですが、まずびっくりの厚さ。朝刊は「うわっ! こんなにも厚いのか!」と思わされます。
 逆に、それが染みついているので、東奥日報様なんか「うすっ!」と思ってしまいます…。
 東奥日報様の夕刊なんか、曜日によっては本当にギリギリ新聞の体をなしているくらいのペラッペラなんですけれども、都会の新聞は違いますね。夕刊もずっしりです。
 そもそも東奥日報様は土曜日に夕刊がないのです。

 新聞だけじゃなくて、入ってくるチラシの量も違いました。もう、「重い…」と思わせるくらいには入ってきますね…。配達している人の負担も、けっこうなものでしょう。

 配達員さんのことを考慮せずに、東奥日報様の紙面で考えるのなら、「都会の朝日が4000円くらいなら、田舎の東奥日報様はこのくらいの分量だから、重量比で2000円くらい。事情を加味して2500円くらいかな」と思っているのです。
 まあ、実際にはそんな事は無いわけで。でも3400円は…うん…。

 でもまあ。
 前回の記事をアップしたところで、東奥日報様の権力によるお叱りのお言葉を受けなかっただけでもマシでしょうかね…。