ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

コメントいろいろ

 はいはい、今日も、なんかこう…いただいたコメントについて色々書いていくような、そんな気がしています。
 では、まずこちらの記事。

新聞の薄さ

mutsu-shimokita.hatenablog.com

 コメントはこちらです。

いくの
「若者の新聞離れの理由は若者がネットで自分に都合の良い情報しか読まないからだ」
実家に帰った時に読んだ東奥日報の社説?(あるいは共同通信から提供された記事か)にこのような内容のことが書かれていたのをよく覚えています。
だからたとえ東奥日報の関係者様がここのブログの記事がお読みになったとしてもそんな感じにしか思わないのでしょうかね…

 いくのさん、ありがとうございます。
 なるほど…。まあ、確かに、新聞は物理的ではなく内容的にも薄いですからね…。その上、こんなことを言っていると「うちも購読をやめようかな」というような気分になります。
 お悔やみ欄と死亡広告だけで月100円とか、そういう感じにならないですかね? みんな、あのお悔やみ欄「だけ」に意味を見いだしているような、そんな雰囲気も感じ取っています。(ネットでも見れますが、ネットには載せない方も居ますので)

 参考までに状況のフォローをします。
 若者は都合のいい情報しか読まないかも知れませんが、同様に新聞社様も都合のいい情報しか流しませんので、結局のところ、新聞社様が「俺様の意のままの情報を読まないとはどういうことだ」と、お怒り。そんな構図です。
 あとは、皆様方のご判断にお任せ…そんな感じで。

 続いては、こちらの記事です。

また、熊

mutsu-shimokita.hatenablog.com

 コメントはこちらです。

遠藤
 十二林で目撃されたクマは「ダックスフンドくらいの大きさのクマを見た」という目撃情報だったみたいですよ。
 近くをパトロールしてた警察の人が言ってました。

 ありがとうございます。むつ市の方ですね。仲良くしてやってください…。
 で。
 子熊が出た、というふうに解釈しますと、近くに親が居る可能性も強いですので…。逆に怖いような気がするんですよねえ…。
 その場では「なんだ、ちっちゃいじゃないか」と思っても、それをどこかから親の熊が見ている、という。
 気をつけないといけませんねえ…。