ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

弘前公園

 ん~。
 昨日は、弘前市に行ってきました。
 細かいことはあとで気が向いたときに詳しく書くことにしまして…。
 取り急ぎ…。

 弘前公園に行ったのです。
 もうね! 本当にすごいところですね。びっくりです。
 弘前公園に行くのは十数年ぶり以上(年齢が…)のような気もしますので、ほとんど初めて行ったようなものなんですけれどもね…。
 こんなにも格調の高い、色んな見どころがある公園だとは思いませんでした。びっくりです。素晴らしい。
 天守の曳家も、落ち着いた今がまさに見どころなのですが…。それに加えて、植生が素晴らしい。「こんな巨木がそっちこっちに!」という感動もありました。上手く手入れされていて、言うこと無しです。
 天守のエリアに入るには310円を支払うのですが、もうね。310円で天守の上までのぼれますし…言うこと無しですね。ガイドの方もお願いしようかと思ったのですが、自分のペースで回ってきました。
 さすがに…岩木山はそう簡単に見れませんでしたけれどもね。展望スポットも用意されていて、行き届いている感はすごいですね。
 ただ、天守の階段は非常に急なので、要注意ですね…。

 という感じで!