ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

梅雨入り、しましたっけ?

 昨日の朝方、あのムチュランさんがTwitter

  ここです。

市内はまだ梅雨入りしてないということもあってか、

 との旨のご発言をされていたのですが…。
 「うんうん、そうだよね」というふうに一度はスルーしてしまったわたくし。
 私はそのくらいの注意力ですし…。
 実際「ああ、まだ梅雨入りしていないんだ…納得」というふうにも思ってしまいます。
 気象庁は、いちおう梅雨入りしたという風に発表しているのですが、実際問題、あとから気象庁より「いやー、ごめんごめん。あの頃は実は梅雨入りしてなかったの!」というプレスリリースが出ることもありますし…。
 なので、ムチュランさんが言っていることが完璧に間違いだとは言い切れないのですよ!

平成29年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)

www.data.jma.go.jp

 こちらによりますと、今のところは

東北北部 6月21日ごろ

 と、書いてあります。

 というわけで、最近いい天気ですよね。
 それだけです…。
 ちょっと前置きが長かったですかね…。
 暑さにやられないように、日射しにやられないように、しっかり気をつけたいと思っているところですが…。
 気をつけるだけだと、なんか、足りない…。
 ううーむ。