ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

バスの整理券

 最近、ちょっとこう…。
 なんて言えばいいのでしょう。
 ここのところ「これはどうしても…ここのブログには書けないんじゃないか…。けっこうないい感じのネタかも知れないのに、ここに書いてしまうと、非常にこれは…」というような、そんな感じの情報に接することの、まあ、多いこと多いこと。
 なので、そんな事はなかったものとして、ぼんやりとしたブログを書いていかなければなりませんね。
 そんな感じで…。
 …。
 そうそう。
 いつだったか、この前の出張で、久しぶりに青森市営バスに乗ったんですけれどもね。
 なんかこう…料金を入れたりするところが、以前と比べてグレードアップしているような…そんな印象を受けました。いいですねえ。
 整理券の表裏両面にバーコードが印刷してあって、そこまでいくらだったのか目の前に表示され、過不足なくお支払い…という、けっこういい感じのシステムです。バスカードも使えますしねえ…。あのバスカード、1000円分で1000円ちょっと使えるようで。
 そんな感じで…。下北のバス会社は、今、どうなんでしょうか。たまに乗ってみませんとね…。
 田名部と脇野沢のバスについては、整理券に記載されるのは番号だけだった記憶がありますが…。今はどうなったんでしょう。
 でも、いずれも設備投資ですからねえ…。うーん。難しいところです。