ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

現実逃避中

 暑いですね…。
 とても暑いと思います…。
 この時期、こんなにも暑かったでしたっけ…。もちろんまだ梅雨は明けていないんですけれどもね…。
 そんな感じで、体調に気をつけていかないと…。このご時世、熱中症はまさに本当の命取りですからね。外で作業をしたりするときなんか、ついうっかりクラクラと倒れないように気をつけないと…。
 もっとも、気付いたときにはもう遅い、というパターンも多いそうですけれども…。
 今年は猛暑なのだそうですけれども、ついにむつ市猛暑日を記録することはあるんだろうか…とか、恐れています。これまで(アメダスの観測点では)一度も猛暑日になったことのないむつ市。どうか、記録更新とか、そういうことはありませんように…。

 昨日はむつ市役所で防災訓練が行われた、という話をニュースで見ました。
 訓練…。確かに必要ですけれども、この暑いのに…たいへんです…。
 そういえば、先日の緊急地震速報の訓練は、災害のために中止になった、という話を聞きました。確かに、あの豪雨災害の最中に行うことはできなかったのでしょうね…。
 なのでまあ…。地震も怖いし…雨も怖いし…暑さも怖いし…。そんな感じでクヨクヨすると体に悪いですし…。
 どうしろと言うんだ、という気はしますね…。
 ひとまず…現実逃避をしています。