ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

乗り遅れなきよう

 昨日は、むつ市でも真夏日とのことで。
 この時期からこんな暑さだったら、8月はいったいどうなると思います…?
 …。
 想像するだけであまりにも恐ろしくて、「ああ、ネブタ祭で熱中症に警戒」「田名部まつりですらまだまだ熱中症が怖い」とか、そういう感じになるのではないかと…。
 恐ろしい…。
 これはもう、覚悟しないといけないかもしれませんね。
 各種の祭りのみならず、この夏はそっちこっちでイベント目白押しです。大変にいいことだと思うのですが、暑さがひどいせいで何らかの影響があってはいけない、と思うのです。
 来週の天気はわかりませんが、今のところ雨が少ない状態が続いている気もします。
 この暑いのに水不足なんかになったら…おおおおおおお…。恐ろしくて恐ろしくて。
 そんな感じで、どうにか暑さにはおさまって欲しい、と思うのですが…。無理でしょうか…。

 この時期になると、そろそろ夏の恐山大祭を準備する声が聞こえてきます。
 恐山も…火山ですし…。灼熱ですからね…。気候によっては気をつけないといけません。
 そういえば、10年以上くらい前に夏の大祭にふらっと行ってきたんですけれども、当時は携帯電話も通じなくて難儀している人が多かったですね。今は、ドコモならいちおう通じるはずです…。他の会社は実際に調べていないのでわかりません。図上では、auは少なくとも圏外。ソフトバンクのエリアマップはアテにならない、という感じ…。
 で、下北交通のバスを逃したり、貸し切りのバスに乗り遅れたりすると、基本的にアウトなので、この点については厳重に気をつけていただきたいと思います…。
 私が見掛けたケースでは、夕方、日の傾き掛けた頃にやむなく公衆電話からタクシーを手配していたような、そんな感じの人を見ました。
 たいへんです…。
 お気をつけください…。

 

広告を非表示にする