ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

そりゃあ、通報しないよね…

 最近、こう…。
 あることはあるんですけれども、クマの目撃情報が少ないですよね。少ないと言っても、「対前年比」で、ですけれどもね…。
 でも、この前「これは当たり前だけれども、うーん。でも仕方ないよね」という感じの話を聞きました。
 クマが出るのが当たり前すぎて、通報しない、というケースが多いそうなんですよね。
 通報すると、けっこうそれはそれで色々と聞かれまくって面倒なことになるようで…。
 ほぼ毎日のようにクマが出るのに、いちいち市役所に連絡をしていられるか!
 …的な感じのようです。
 でも、なんか、その気持ちはよくわかるので…うーん。
 むつ市内の中でも、どことは書きませんけれども、そんな風にほぼ毎日のような感じでクマが出るところもある、ということは知っておいていいかもしれません。
 そんな風にクマがよく出るところでは、犬を飼っている家が多いとかで。だいたい、吠え方でわかるそうですね。「ああ、ウチの犬が吠えている。これは近所にクマがいるな」と、わかるとのことで…。
 いろいろ、大変です…。
 そんなわけで図らずも、「人から聞いた話」ながらも、「実際はもっとクマが出ている」という事はわかりました…。