ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

暑さも怖いし地震も怖い

 最近あまりにも暑くて、体も慣れていないし、たいへんです。
 毎日「あつい」という内容のブログになってしまって申し訳ないのですが、暑いのです。
 今が夏のピークなら納得しますけれども、残念ながら、今後がピークかも知れませんし…。
 そして、暑いと思考力が鈍ってしまって、まともな内容のブログを書けません。
 まともな内容。
 このブログにとって、まともな内容を書いたことがあったでしょうか。
 …そんな感じで、色々とご容赦ください。

 そんなわけで、11日は「あつい。せめて気象情報くらいはチェックしないと…」と思い、正午前のNHKの天気予報を見ていたのです。
 ポーン、ポーン
 ヒイッ! 緊急地震速報が! いったいどこで!?
 ふぁんふぁーん! ふぁんふぁーん!!!!
 鹿児島県…! これは大変だ…!
 というわけで、青森県の気象情報に差し掛かったところで、すぐに地震のニュースに切り替わったのです。
 震度5強だそうですね。なんとも恐ろしい…。
 そういう地震がここで起きたらどうします? 私の家なんか、倒壊するんじゃないですかね?
 おそろしい、おそろしい…。
 …。という事を思いつつ、午後の仕事をしてるとき、気がつきました。
 あっ! 気象情報見てない!
 …。
 ネットで見れる今は本当にいい世の中です…。