ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

どこで涼むか

 むつ市は夏でも涼しくて過ごしやすいと言われていますけれども…。
 …。
 この夏に限っては、ホントかな? と思います…。
 試しに、15日午前10時現在の気温で比べてみましょう。主立った点の気温です。

むつ 28.3
脇野沢 29.7
小田野沢 29.2
青森 32.2
八戸 32.6
弘前 32.6
十和田 32.3
三沢 31.8
五所川原 31.0
野辺地 27.0
深浦 28.5
大間 25.9
酸ヶ湯 24.4

 あの酸ヶ湯ですら、極端に涼しいというわけでもなく…。
 県内主要3市は灼熱地獄のようですね…。朝の10時に32℃を超えていましたね…。
 …というわけで。残念なことに、このくそ暑い暑さの中でも、むつ市は比較的過ごしやすい、と言わざるを得ない…こともある…(いつもそうだとは言い切れない)。
 大間が涼しいのはわかるような気がします。海風でしょうか…。
 そもそも、むつ市内でも大畑のほうの海沿いに行くとけっこう涼しいらしい、とも聞いていますし…。
 どこに避暑に行けばいいのか、と言うと、やはり北通り方面なのかも知れませんね。
 今回に限っては、いつも涼しいはずの小田野沢がけっこう暑いという…。夏場の小田野沢の涼しさこそ、我々に残された最後の希望であったのに…。
 西風が吹いていると、深浦も涼しい…と思ったんですが、今回のデータではそんな事も無く。
 うーん…。
 …。
 このテーマ、小学生の自由研究にいかがですか? ダメですか?