ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

22日の大雨

 22日(土曜日)は、けっこうな雨が朝に降りました。
 まず雷が鳴って目が覚めまして。
 それから、ボツリ、ボツリと大粒の雨が降ってきたのを確認しました。時計を見ると、午前5時過ぎ。
 そのあと「ひいいいい」と思うくらいには雷鳴が轟き、強い雨が降りました。
 瞬間的に停電したようで、時計の表示が消えてしまった機器もありました。
 むつ市のあたりでは、さいわいにもずーっと降り続ける、ということは無かったのですが…。
 それでも、脇野沢のほうではがけ崩れが2カ所あったとか聞いています。それに、山あいのところを通る道路はかなり通行規制が掛かったようで。
 梅雨前線はすぐに南下したので、これ以上の被害は免れたと思うのですが…。
 悲しいことに、秋田県で梅雨前線が停滞し…。大きな被害ということになっているようです。
 たしかに考えてみると、あのくらいの強さの雨がずっと続くということは、あまりにも恐ろしいわけで。これは、大変だ…と思います…。

 このまま、気候はずーっと厳しくなっていくのでしょうか…。
 どうやって対策を立てればいいものやら。
 悩んでしまいます。