ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

大湊海自カレーと金曜日

 私は、実のところまだ「大湊海自カレー」を食べに行っていません。
 行きたい、と思うのですが…。
 懐具合が寂しいこともあり…。
 なかなか、積極的に食べようとは思わないのです。
 全店制覇などもってのほか。
 なのでまあ…。「いろいろ、美味しそうですね」と感想を述べるにとどめておきますけれども…。そんな感じです。
 確かに美味しそうなんですけれども、カレーの他に地元の食材を1品つける、ということになっているようで…。そのせいかどうかは知りませんが、カレーなのにお高いんですね。
 ココイチのカレーと、どっこいどっこい。そんな感じのお値段なんですよね…。どうにもこうにも。
 なのでまあ、カレーですし!
 手軽に美味しくいただきたい、という気持ちもあるのです。
 …とまあ、そんな感じで色々意見は持っていますけれども、概ね成功しているんじゃないでしょうか。引き合いに出すのもどうかと思うのですが、青森県様が主体でやっていた「海軍コロッケ」の微妙な滑り具合に比べたら、ずっといいと思います。まあ、海軍コロッケは、コロッケとは思えない値段だったので仕方ないでしょうか…。

 大湊海自カレーで、ひとつ気がついたことがあります。
 多くの店で、曜日はまちまちで提供されていますが、金曜日だけは、どこのお店に行っても大湊海自カレーが食べられる。
 これに気付いてしまったのですよね…。
 カレーと言えば金曜日ですからね…。
 逆に言うと、土日には閉まっているお店もあるので、要注意なんですよね…。