ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

最近涼しめ?

 29日は、朝の9時にどこかで花火が鳴ったような音を聞きました。
 どこかで何らかのイベントが行われているのでしょう。
 なんて言ったって、夏休み! ですからね。これに尽きます。季節的にも今くらいしか盛り上がれないかも知れないから、どんどん盛り上がるべきだと思います。

 それにしても、最近、涼しめで過ごしやすいのはとてもいいのですが…。
 あの夏のピークのような、猛暑はどこに行ったのでしょうね。よくわかりません。
 もしかしなくても今(この記事掲載の7月30日時点)のところ東北北部は梅雨が明けていないんですけれども、他の梅雨が明けたとされる地域も、もしかしたら明けていない…? わかりませんけれどもね。
 そんなこんなで、過ごしやすいのは助かりますし、普段の夏ってこのくらいの暑さだったかも、と思うのです。
 ただ、日照が足りていないかも知れない、と思いますので、農作物については心配です。
 このくらいの暑さを暑くないと思ってしまうくらいには、この前の猛暑がひどかった、というふうにも思えます。
 暑さ寒さも、基本的に「慣れ」なんですかね…。
 ただ、先日の猛暑の際は、本当に体調も悪かったし、疲れもかなり蓄積した気がするので、今のうちに休んでおきましょう…。
 そういう感じで…。

 ただ、青森県内でも、もしかするとむつ市内でも、気温の差がかなりあるようです。
 油断しないようにしなければ…。
 あと、こういう記事を書くと、途端に気候が乱れたりするのでね…。