ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

梅雨明け

 昨日、8月2日に、東北地方は梅雨明けしたそうですね。
 …。
 本当なのでしょうか…。
 昨日は、晴れ間も見えましたが、基本的に曇だったように思うのですが…。
 まあ、色々な事情がある梅雨明けの発表なので、仕方ないのかな、と思います…。あとになって修正されることもあるようですのでね。
 今年の梅雨は、どかっと降ってあとは降らない、という、そういう極端な感じでしたね…。振り返ると、そんなイメージがあります。
 むつ市でも土砂災害警戒情報が出たこともありましたし、実際に多くの被害が出たところですよね…。
 なにもかも極端なんですよね。平均して穏やかに降ればいいのに。一気に降って一気に止むからいけないのではないか、と思います…。
 気象って、人間の手でどのくらい意図的に操作できるものなんでしょうか…。飛行機からヨウ化銀を撒く、とか、そういう話を聴いたことはありますが、正直よくわかりません。ダム付近で雨を降らせようという施設もあるようですがね…。
 そんな感じで、梅雨が明けたとなりますと…。
 今後、いよいよ、夏本番!
 …ということでいいのでしょうか…。
 水不足も嫌ですし、暑すぎるのも嫌ですし、大雨も嫌ですし…。
 わがままでしょうか…。でも、平穏な気候を期待してしまいます。