ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

分刻みのスケジュール

 むつ市観光協会のブログに、こんな記事がアップされていました。

2017年 田名部祭り(田名部神社例大祭)の日程と運行経路

http://blog.livedoor.jp/mutsu_kanko/archives/51862814.html

 うへえ。
 もう、こういう記事がアップされる季節なんですね…。どうしましょうか…。
 まだまだ「ぼくらの夏は終わらない」とか思っていたのですが、夏の終わりの便りが来たよ、みたいな雰囲気です。
 それはともかく。
 田名部まつりの日程表なども掲載されているので、必見ですよね。
 ええ。
 かなり細やかにスケジュールが刻まれている部分もあり…。なんか、大変そうです。

 順路図も見ましたけれども。
 こちらも、なんか、分刻みで書いてあるような雰囲気です。
 祭りなんだから、もっとアバウトでいいじゃない…と思うのですが、うーん…。最近うるさいですからね。

 私は、いわゆる五町に住んでいるわけではないのでね…。
 参加とか、そういうのはあまり関係がないかも知れませんが、それは別として、様々な祈願のために田名部神社に参拝したくなりました。
 御利益ありそうですものね…。

 最近の田名部神社は、けっこう楽しそうなことをしている、という話も伺っています。いいですねえ…。