ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

混雑しはじめる

 ひとまず、祭りは終わったはずなのですが…。
 市内、どこに行っても交通量が多いように思えてしまいます。驚きです。
 お盆に向けて、恐らくはずっとこんな感じなのでしょうけれども…。こういう大事な時に交通事故など起こさないように、本当に気をつけようと思いました…。
 そんな感じで、心を「お盆」のほうへと切り替えていかないといけません。
 お盆と言えば…。
 …。混雑、ですよね。
 市内がどこに行っても混雑してしまうのです。国道279号線ですらも、流れが悪くなったりしますよね。国道4号線なんか渋滞するので、わざとみちのく有料道路を使って青森に行ったほうが大幅な時短になる、ということもあります。
 なので、今のむつ市内の混雑など、まだまだ序章。これからさらに気をつけないといけないと思います…。

 そんな中、台風ですよ。
 このブログの記事はアップをする随分前に書いていますけれども、何らかの影響は避けられないようですね…。うーん…。
 県内のねぶた祭りを直撃しなかっただけでもよかった、と思うしかないでしょうか。
 被害が出ないことを切に願っています。
 台風と、多くの人が移動する時期とが重なってしまうことも有り得るので…。色々と用意をした方がいいかも知れませんね。上手く情報収集できるようになりたいものです。
 というわけで、台風については最新の情報にご注意を、ということで…。