ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

顔出し

 先日、弘前のうらべっちさんがこんなことをおっしゃっていました。

うらべっちさんのブログ

saitoumikako.com

 ふむふむ。

 ヨシミ22歳は、応援したいとは思われていない自信がありますが!
 それはともかく。
 顔出しNGの件について、ですよね。
 ふつう…ネットで顔は出さないものですよねえ…。ええ…。私もネット歴が長いもので、ネットで顔を出すなんて自殺行為! というふうな概念は常識として身についているところです。
 主な弊害としては…。

  • うっかりしたことを書いたときに社会的に抹殺される
  • 思ったことを書けなくなる
  • 日常生活に支障が出る

 もっとありそうですが、こんな感じにしておきましょう。
 そもそも、思うのですけれどもね。
 うらべっちさんは素晴らしい方だと思いますが、文章からそれがにじみ出ているので、顔出ししていなくても十分なPVが得られるような気もしますよ…? うらべっちさんのブログ、当ブログの数十~数百倍のPVなんですよね…?

 というわけで、顔出しするかしないかでドラスティックにブログのPVが変わることはないのでしょう。ブログの質が変わることはあるのでしょうがね。顔出しによる+と-がありますから、様々なことを考慮して決められたほうがいいと思います。
 私が顔を出したところで、PVが数十倍に跳ね上がる…ということは、ありません!(断言)

 そう、ヨシミ22歳は顔出しじゃないのですが…。
 …。
 イラスト的に、ほぼ、顔出し。
 「ヨシミさん、顔出てますよね」と言われます。
 どうにもこうにも。

 とまあ、ものすごく予定稿っぽい感じの記事を更新してしまいましたが…。ちゃんとこの記事は前日12日に書いているんですよ! 本当! 本当に!
 なに? ヨシミ22歳はもっとブログに写真を載っけて、まとまりのある記事を書け? うるせえ!(すみません)