ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

しっとり

 どういうわけかは詳しいところがわかりませんが、家中、しっとりしています…。
 …。
 梅雨って、明けましたっけ…?
 なんかこう、涼しくって、雨っぽくて、家中しっとり…。
 カビに気をつけないと…と思うのです…。あと、結露とか。結露もカビか。やっぱりカビが大変です。
 何気なくメモノートを手に取ると、メモノートがどことなくしっとりしていまして…。
 これはいけないことなんじゃないでしょうか…。
 今が6月ならまだわかるのですが、もう8月も半ばを過ぎたところでして…。どうにもこうにも。どうすればいいのでしょう…。
 除湿機を回すしかないですかね…。あと、エアコンの除湿機能…。意外と電気を食うので大変ですけれどもね…。
 そんな感じで、この湿度にはお気をつけください、ということで…。
 おそらく、むつ市近辺だけなんじゃないかな…広く見積もっても青森県の太平洋側だけなんじゃないかな…とは思うのですが…。
 農作物とか、大丈夫なんでしょうか…。
 おいしいお米を食べられなくなると、困ってしまいますのでねえ…。

 さて。
 14日の夕方のATV「わっち」という番組に、むつ市長が出演していました。
 個人的な分析なのですが、「誰をターゲットにしているか」ということを明確にしていて、そしてその上で上手いところ演じ分けている、というふうに思いました。
 テレビで観たほどに面白キャラではないはずなので…演技ですね…。
 帰省客用のお土産のランキング発表なので、若干若めの年齢層向けに面白おかしく紹介をしていたという…。
 これが、仮に高齢者向けのプレゼンだったら、もう少し固いしゃべり口だったはず。
 さすがです。
 この手法、なんかに使えないかなあ~、と、誰をターゲットにしているかよくわからないこのブログの管理人の私も、思うのでした。見習いたい…。