ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

隙間

 8月17日といいますと…。
 お盆休みでもないですし、田名部祭りでもないですし。
 本当にこう、隙間というか、微妙な感じの日付ですよね…。
 言い換えると、平日です。どうにもこうにも。皆さんいかがお過ごしですか。お元気ですか。
 15日まではお盆休みをとっていたお店も、16日になるとしだいに開店し始めますよね。おおよそ、16日までがお休みなのでしょうか。でも、16日からオープンしてもいいかもです。
 田名部地区では18~20日に休むところもあるようです。そして、20日は夜中に五車別れで盛り上がるはずですので、21日もお休み、というところも。
 いいですよね…とてもいいと思います…。
 休むのは本当にいいことだと思いますし、祭りの日程を安易に土日にずらさなかった、田名部祭りも素晴らしいと思います。
 このまま、世の中がどんなに変わろうとも、この日程でやって欲しいと思います…。

 そのようなわけで、18日から田名部祭りですね。
 明日から、ということになるのですか…。
 夏の終わりを告げる祭り、というイメージが強いので、「ああ、今年ももうこんなところまで来ちゃった」という気分になります。
 そう、そろそろ学校の夏休みも終わりですものね…。しみじみ来ますね…。
 夏休みとは言え、小学生の頃から、何らの「休んだ」記憶のないシーズンだったなあ、日本の労働環境の異常さはこのあたりに根源がありそうだ、という、そんな感じの気分でいます。

 話が飛躍しましたが、よい祭りを。