ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

世の中競争なので…

 昨日19日は、少し明るい感じの一日でした。
 雨もふっていなくて、久しぶりに道路は乾いていました…もっとも、これからどうなるのかな、という感じはありますが…。
 そんな感じで、世間はすっかり田名部祭り。いいことだと思います。

 けれども。
 なんかこう…高校生の頭のいい人たちを対象にした講習会のようなものが行われているようで…日程は18~20日だそうで。
 日程を重ねてきますか…。どうにもこうにも…。
 もちろん、勉強を頑張って欲しいのは確かなのですが、今後大学に進学したとして、地元の祭り、例えば田名部祭りについて誰かに語る機会もあるはずなんですよね…。
 大学も、勉強ばっかりして何も見てこなかった無味乾燥な人間を求めていないと思うので…(特に、最近の医学部ってそんな感じですよね)。
 なので、ちょっとでいいので、色々遊んで欲しいと思うのです。例えばトータルで2~3時間くらいの序盤なら、ドラクエ11をやってもいいでしょうし~。そのくらいの何かがないと、大学に入ってからの共通の趣味を持つ友人が作れない…。
 頭がいい人が集まるところでは、遊んでばっかりいるけれども頭がいい人だっています。「この人、努力すればすごいことになるんだろうなあ」という感じでも、努力して無さそうなので、そのまま触らぬ神に祟りなしで…眠っていて下さい…ということもあります。
 世の中、競争ですからねえ。
 それも、勉強だけじゃなくて、あらゆるジャンルを総動員して幸福を得るための競争。
 本当に熾烈です。

 と、まあ…。
 以上、私があれこれ書いてもまっっったく説得力のないことでした。
 もうちょっと頭が良かったらなあー、と思います。